2016年07月03日

第70期 全国アマ将棋名人戦 島根県予選結果

第70期全国アマ将棋名人戦島根県予選結果
名人戦の部(29名参加)
優勝 藤井真司(松江市)
二位 今西一仁(松江市)
三位 山内博文(大田市)
三位 峰谷 茂(松江市)
一般戦の部
優勝 森広敏章(松江市)
二位 美濃子谷 昌章(仁多郡)
三位 小松原 勝之(安来市)
名人戦の部で優勝をされた藤井真司さんは
9月2日から天童市で行われます全国大会
に出場されます。
posted by イナズマ道場 at 18:53| Comment(0) | 大会結果 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

松江将棋教室 2016年7月実施の模様

松江将棋教室
2016年7月2日(土)
7月の松江将棋教室(別名:イナズマ道場)を開催。
今回の来客は、過去最高の人数を更新する45名でした。
子供達(園児〜小中高校生)の31名も過去最高でした。
そして今月の初参加8名(内、大人は1名)は、こちらも
参加更新記録の人数でした。又、初参加の中で特筆すべき
点は、小学校の女の子が2名参加してくれたことでした。
(この2名も含め、本日の女性参加は4名ありました)
将来、女性だけの将棋教室が出来たら、奨励会三段リーグで
奮闘中の里見香奈さんも、きっと喜んでくれると思います。
夢のような目標ですが、実現出来たらと勝手に思っています。
一点だけ、本日の教室で課題がありました。それは、盤駒が
不足したことです。次回までには揃えておきたいと思います。
月1回の開催ではありますが、来月も皆様に楽しんでいただ
ける様に工夫をします。
次回は8月6日(土)13:00〜17:00に、乃木公民館
(0852-21-4931)で開催します。
posted by イナズマ道場 at 23:10| Comment(0) | 道場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする