2017年02月22日

祝!女流名人戦 八連覇!

祝!女流名人戦 八連覇
本日、東京の将棋会館にて、第43期女流名人戦の
第5局が行われ、里見香奈女流名人が202手で
挑戦者の上田初美三段に勝ち、通算成績3勝2敗
で防衛。女流名人戦八連覇を成し遂げられました。
本当におめでとうございます。
ちょうど1ヶ月前の1月22日に、里見名人の地元
出雲市で行われた第2局に敗れ、2連敗の時点では
多くの里見ファンも防衛も厳しいのではと思われた
のではないでしょうか。
それにしても挑戦者の上田三段も、素晴らしい健闘
だったと思います。特に第1局目の▲5一角の必殺の
鬼手は感動の一手でした。
近々に対局予定のある、第10期女王戦(マイナビ)
挑戦者決定戦の里見VS上田もまた楽しみな対局で
好局を期待したいと思います。
また、里見香奈さんには、奨励会三段リーグの最終
日の2局も頑張ってほしいと思います。
いつも思いますが、奨励会と女流棋戦の両方を結果
を出してやってのけれるのは、里見香奈さんしか・・
いません。ずっと応援しています。
posted by イナズマ道場 at 23:52| Comment(0) | 道場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする