2017年07月01日

松江将棋教室 平成29年7月 実施模様

松江将棋教室
2017年7月1日(土)
7月第1回目の松江将棋教室(別名:イナズマ道場)を開催。
今回の来客は53名の参加者でした。(大人17名、小・中
高生が36名)過去最高の人数です。初参加も小学生を中心
に9名の来客があり、こちらも過去最高でした。
やはり最近、何度もブログにも書きますが、デビューからの
連勝記録と連勝新記録の29を達成した藤井聡太四段の影響
力が本当に大きいと思います。
そして本日も当将棋教室には、前回のテレビ局の取材に引き
続き、地元の山陰中央新報(新聞社)が来られました。
今回も約1時間くらいの取材でしたが、どうしても藤井四段
の活躍がテーマになっているため、子供達を中心に将棋を始
めた理由や面白さ、これからの目標を質問されていました。
明日は、藤井四段の30連勝のかかる対局もあります。その
結果が報告される7月3日の月曜日には、本日の取材の模様
が山陰中央新報の紙面にも掲載されるのではとないかと思い
ます。こちらの記事も地元の皆様しか見ることが出来ません
が、テレビと同様にぜひ見て頂きたいと思います。
最後に、今月のこの教室は第三の土曜日も開催します。参加
の皆様に少しでも楽しんでいただける教室に努めて行きます
ので、よろしくお願いします。
次回開催は、7月15日(土)13:00〜17:00
乃木公民館で開催します。
__.JPG
posted by イナズマ道場 at 23:16| Comment(0) | 道場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: