2017年07月16日

松江将棋教室 7月度2回目 実施模様

松江将棋教室
2017年7月15日(土)
7月第2回目の松江将棋教室(別名:イナズマ道場)を開催。
今回の来客は47名の参加者でした。(大人16名、小・中
高生が31名)そして前回に引き続き初参加も多く小学生を
中心に9名の来客があり、最年少は幼稚園年中生でした。
その幼稚園年中生は、駒の動き方から指導が必要なお子様で
したが、今回は江津市からK五段が助っとで来てくれていま
した。K五段は、その年中生に1時間くらいかけて将棋の駒
の種類と駒の動き方を丁寧に指導しました。中でも感心させ
られたのは駒の動き方を「体操」のように体を使って覚えさ
せていたのが印象的でした。その年中生は「また来たいです」
と笑顔で帰って行きましたが本当に素晴らしい指導の仕方で
した。K五段、ありがとうございました。
当将棋教室では、少しでも将棋に関心のある方も大切にして
又、入りやすい教室に努めていますので、ぜひ一度来てみて
下さい。
次回開催は、8月5日(第一土曜日)13:00〜17:00
乃木公民館で開催します。
問合せは先は、峰谷(080-1935-7306)迄。
posted by イナズマ道場 at 00:03| Comment(0) | 道場日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: